top of page

ひまわりHAUS:2015-11-11  秋の香りとリラックス

  • himawaript
  • 2022年1月30日
  • 読了時間: 2分

カモミールの先生から皆さんに「冬の香り」が配られました。

「カルダモン・クローブ(丁子)・ローズマリー・八角・ミント・オレンジ・シナモン」です。

これ全て冬の香りなんですよー。

風邪に効く抗菌効果があるものが多いんですよ。

これらの香りをポマンダーと言って

香りの玉にして身体に下げて持ち歩いたり、

グリューワインと言って

ワインと一緒に温めて飲んだりもします。

先生から、その他の冬の香りも含め、

精油を紙に染み込ま せて配られ、

みなさん1枚ずつ香りを嗅いで行きます。

好きな香りにはにっこり・うっとり。

苦手な香りには顔がくしゃっとなったり背けたり。

カードに好きな香りをチェックしていき、

それぞれ選んだ好きな香りのエッセンシャルオイルを

先生にブレンドして頂き、

オリジナルスプレーが出来上がりました。

抗菌効果が期待できるそうです。

2週間が目安で香りが強いうちは、効果が強いそうです。

大人は大丈夫ですが、

皆さんは皮膚に直接付けずに

近くの布などにスプレーして使って下さいと

ご注意がありました。

スプレーになるとまろやかだったり、甘い感じだったり。

全然違うねーと、香りの 変化も感じていました。

これお母さんも喜ぶねっ。と楽しみに持ち帰る人も!

最新記事

すべて表示

コメント


©2022 by 特定非営利活動法人ひまわりProject Team

bottom of page