ひまわりHAUS:2015-11-11 秋の香りとリラックス
- himawaript
- 2022年1月30日
- 読了時間: 2分
カモミールの先生から皆さんに「冬の香り」が配られました。

「カルダモン・クローブ(丁子)・ローズマリー・八角・ミント・オレンジ・シナモン」です。
これ全て冬の香りなんですよー。
風邪に効く抗菌効果があるものが多いんですよ。
これらの香りをポマンダーと言って
香りの玉にして身体に下げて持ち歩いたり、
グリューワインと言って
ワインと一緒に温めて飲んだりもします。
先生から、その他の冬の香りも含め、
精油を紙に染み込ま せて配られ、
みなさん1枚ずつ香りを嗅いで行きます。

好きな香りにはにっこり・うっとり。

苦手な香りには顔がくしゃっとなったり背けたり。



カードに好きな香りをチェックしていき、
それぞれ選んだ好きな香りのエッセンシャルオイルを
先生にブレンドして頂き、
オリジナルスプレーが出来上がりました。

抗菌効果が期待できるそうです。
2週間が目安で香りが強いうちは、効果が強いそうです。
大人は大丈夫ですが、
皆さんは皮膚に直接付けずに
近くの布などにスプレーして使って下さいと
ご注意がありました。
スプレーになるとまろやかだったり、甘い感じだったり。
全然違うねーと、香りの 変化も感じていました。
これお母さんも喜ぶねっ。と楽しみに持ち帰る人も!



コメント